医療レーザー脱毛の仕組みってどうなんだろう?

娘が今度、全身脱毛をすると言っています。まぁ、もう成人した娘だし、脱毛と言うのは最近では誰でもやっているようだし反対はしません。
しかし、娘はクリニックで脱毛すると言っています。脱毛と言ったらエステでやるものだと思っていたので、驚きました。

クリニックでやる脱毛は医療レーザー脱毛というそうです。一体どういう脱毛なのか?気になってその仕組みを少し調べてみました。
エステの脱毛は光脱毛とかフラッシュ脱毛とかって言うそうですが、光を照射して毛を再生させるもとの毛乳頭を刺激するそうです。
医療レーザー脱毛も仕組みは同じですが、その出力が高く、毛乳頭を破壊するので毛の再生力が低いみたい。

効果は高いけど人によっては痛みもあるそうで、でも病院だからあまりにも痛かったら麻酔が使えるそうです。
エステより値段は高いけど、確実な脱毛を目指すなら医療レーザー脱毛の方がいいということでしょうか?

ちなみに、医療レーザー脱毛はエステでは出来ないそうです。医療行為なので医療従事者しか出来ないんだって。
病院の方が親としては少し安心でもありますし、しかも効果が高いのなら、その方がいいかもしれませんね。